blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
海辺の街の草むらに放置されていたマシン。
ほどよい大きさでオブジェ感があり、これくらいならどこかの庭に飾るといい感じになりそうだ。
たぶん、農業や漁業につかっていた昔のエンジンだと思う。
その世界では「発動機」といわれて、ちゃんとコレクターもいる。
使い方は正直よく分からないんだけど、大きなローターが必須アイテムらしいから、これにベルトか何か取り付けて脱穀機とかウインチとか動かすのかもしれない。
身の詰まった鉄は、錆び方も荒廃した感じにならない、気がする。


ur05.jpg


Maybe a kind of diesel engine for agricultural or fishery work, abandoned at a seaside small town, Kanagawa.
<< ワールド・クレーン・アワー 1 ・・・・・・ プラハ
fuukeitentei@200508081235@URL[編集]
植物がからむと、第二次世界大戦の南の島のジャングルに打ち捨てられた大砲や戦車、戦闘機の残骸を思い浮かべるなぁ。
cranephile@200508081302@URL[編集]
ホイールがちょっと華奢なところなんて日本の小さい戦車の感じが出てますね。
らち@200508091122@URL[編集]
機械の部品と植物の組み合わせ、いいですねー

エロティシズムを感じますね。
cranephile@200508101026@URL[編集]
植物が「大地の女神」とすれば、無骨な鉄の男がしなやかな女神にじょじょに絡め取られて無力になっていく・・・というイメージでしょうか。妄想炸裂しすぎ?
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/54-3186b6e4
no1.gif
