blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
tys2.jpg




前のエントリーのクレーン、じつをいえば造船所を再開発したショッピングモールのなかにある。
もとがドックだから、シンボルとしてぽつーんと立ってるわけだ。
もうなにも吊りあげる必要はなし。



tys4.jpg



なんだか毒気がぬかれてしまったようだ。
土壌の毒素のことはしらない。



This crane has retired long ago.
Now it is revitalized as a landmark of newly redevelopped shopping mall, east Tokyo.
<< 南のきず --- 東京
mToTm@200805050003@URL[編集]
とても人気のショッピングスポットらしいですね。。。
それだけにクレーンとの違和感が引き立つのかもしれませんね。。。
役割を終えたクレーンですが、孤高の存在感があるのではないでしょうか。。。

今、様々な街から、毒気が抜けているように思います。
それは、安心感、聡明感につながるのでしょうが、それと同時にある種の軽薄さも感じてしまいます。
街撮りをメインとする私としても、そういう部分を見逃さないようにしたいなあと思います。
cranephile@200805051203@URL[編集]
こういう過去の記憶みたいなのをだいじにする再開発って基本的にはいいと思うんですよね。
それなりにその場所の雰囲気を大事にしている風だったし。ちょっとクレーンがちいさく見えたけど。

街の毒気。森ビルの社長はごちゃっとした街並みがだいきらいだそうですから・・・
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/444-8bacee74
no1.gif
