blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
0711223.jpg




こうやって見るとけっこうなたなびきぶり。
風、強かったもんなぁ・・・寒かった。
じつはちょっとしたツアー的なものに参加したときの1コマ。
千葉県が主催した「工場を鑑賞しよう」ツアー。

なにげに注目度がたかくて、在京キー局や全国紙、通信社あたりも1日帯同ですよ。
彼らも最初はテンション高く、ハコ乗りしながらツアーバスを撮ったりしていたけれど、
リポーターの女子アナなんて「なんでアタシがこんなの・・」風の顔していたし、
最後のここではアホらしくなったのか、報道陣はだれひとりバスから降りてこなかった。
おつかれさま。





Petroleium refining plants, Chiba pref.
<< 赤い杭 --- 神奈川
ヨネちゃん@200712191814@URL[編集]
インダストリアルの厳しさと楽しさは、
分かる人にしか分からないのでしょうね。
僕なんて一晩でも廻り切れず朝になっちゃうことが殆どなのに・・・
特に冬は良いですね~。
cranephile@200712200130@URL[編集]
工業地帯に朝までっていうのもけっこうすごいですよ!>ヨネちゃん
このツアーは県の実験的なツアーだったんですが、
最近の「工場マニア」界のちょっとした有名人も企画に参加していました。
応募も多くてけっこうな倍率だったようです。
ただ好きなひとにとっては「分かる人にしか分からない」であってほしい気もするんですよね・・
mToTm@200712270554@URL[編集]
分かる人には分かる世界。
話題になると群がるマスコミ連中ですが、結局何も分かっていないのでしょう。

事象を裏付ける背景、この場合は、なぜ「工場マニア」が発生したか、工場地帯の何に魅力があるのか…そういう事を嗅ぎつける嗅覚が鈍ってるのなら、マスコミで記者なんてやるな!!
cranephile@200712271054@URL[編集]
TVではどう放送されたか、どれも見ていないけどなんとなく想像がつきます。
自分たちは感覚の先端にいるけれど,いわゆる「お茶の間」のセンスにあわせて
レベルを下げている(分からないふりをしている)つもりなんだろうな、なんてね。

でも取材者のエネルギー(と、かけているだろうお金)はちょっとうらやましいw
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/414-f711c548
no1.gif
