blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
07072903.jpg




港町。
僕は斜面地が好きだ。
斜面地というのは歩いていくとどんどん視界が変わる。
なんというか凝縮されているんだね。
ここもそう。

丘の上は大邸宅のある屋敷町。
すぐ足元には下町やちょっとダークなゾーンがひろがる。
でも屋敷に住む人たちの視線は足元を飛び越えて、向こうに広がる港の夜景にむかうだろう。
地図で見ればと丘の上と下はとなりあわせ。
でもあきらかに二つは別の街だ。




Observation deck on hilltop, looking down port of Yokohama.
<< 結界? --- 神奈川
mToTm@200711162245@URL[編集]
お写真、不思議な感覚に感じました。
上半分は水平な視線、下半分は俯瞰の視線。
異なる視線が同じ画面に共存する感じが印象深い。

高額所得者は彼ら同士で集まり、近くには庶民が集まる。
街の構成がそのまま所得や資産のスカラーと一致する・・・まるでアメリカのような世界が日本にも厳然と存在するんだなあと、記事を読んで考えてしまいました。

混在し、多様化しなければ、いつかは滅亡するしか選択肢がないのに…。
applepopple@200711170200@URL[編集]
このROSE ROSEの文字、一体どうやって書いたんでしょう? しかもなぜROSE ROSE?
上と下の全然違う感じの摩訶不思議感といい、実におもしろい魅力的な写真ですね。
cranephile@200711171027@URL[編集]
これはトリックなしですが、不思議な写り方になりましたね~
地形がそれだけ面白い場所なんですよ。
アメリカは治安の問題がはるかに深刻だから、
日本とはくらべものにならないくらいきっちり分かれてしまうんじゃないでしょうか。
住民と関係者しか入れない町がけっこうあるくらいですもんね。
cranephile@200711171032@URL[編集]
ありがとう。
ROSEってなんだろう? バンドかなにかかなぁ?
これはステッカーっぽいですけど、グラフィティやステッカーって
もっととんでもないところにある時がありますよね。
変な所にやるというのもなんかの自己顕示なんだろうなー
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/407-db2cd3b9
no1.gif
