blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)

06061702.jpg





廃墟なドア。
撮った場所はこんご「きれいで魅力的な場所に整備しましょう」という重点地域。
その「きれい」のなかにこれがふくまれるはずもないし。
まわりがぴかぴかな中にぽっつーんと残されても気の毒だけど・・・

それにしても狙ったみたいな配色だ。




Ruined door,port of Yokohama
<< 荷重五瓲 ・・・・・・ 神奈川
mToTm@200606181831@URL[編集]
こんばんは。
どこかアジアの別の国の街角みたいですね。

"スクラップ&ビルド"というと聞こえがいいですが、
日本では街並みも"古くなったら捨てて作り直せばいいや"という発想なのが安直な感じでとても気になりますね。

…といいつつ、この写真の建物は作り直さないと使えないのかなあ…。
Nobu@200606182121@URL[編集]
こんばんは。
先日の工場地帯の遠景の色合いも素敵でしたが、このドアも正に「狙ったみたい」ですね。
また港町を歩いてみたくなりました。
Aug@200606182141@URL[編集]
まるで美術館の展示のよう。
この美しさにお役人(もしくは街開発の人)は気づかないものかしら。
なんてもったいない。
cranephile@200606190037@URL[編集]
あとで出てきますけど、これは50年くらいしかたっていないんですよ。
おまけに、じつは建物ですらないんです。
最近やっと昭和初期くらいの建物は「残すか残さないか?」という議論にのぼるようになってきてますけど、
戦後のはまだまだという感じじゃないでしょうか・・・
cranephile@200606190048@URL[編集]
狙ったみたいだけど、狙ってないんですよね。
http://www.1101.com/architecture/2006-06-08.html
「ほぼ日」で建築家の青木淳さんがそういうもののよさについて語ってました。
ビッグネームがいうと説得力がちがうなあ。
どこか遠くの港町、行きたいです。
cranephile@200606190103@URL[編集]
Augさんの写真もなんでもないものをうつくしく切り取ってるのがあるけど
これも、思いっきり「切り取ってる」からねー
そこにただあるだけでうつくしいものなら、ひょっとすると、っていうのはあるかもしれないですけどね。

http://www.jintai.co.jp/main.html
こんなん見た帰りだったから、また独特な感覚に・・・
kazz@200606192106@URL[編集]
かちょいい!
剥がれた緑のペイントがすてきです~。
オイラもカラーで撮りたくなりました。
東京海辺にもありますかね?
cranephile@200606200808@URL[編集]
これは横浜だけど、繁華街からわりと近くなんですよねー
東京はちょっと遠くなるかな?
羽田とか品川(海側)のシケた雰囲気も好きですけどね!
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/249-04c0ad7f
no1.gif
