blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
なんか私にぴったりのかんじがする1冊。

craneman.jpg


すばらしいシンプルなタイトルですね。
もちろん出版は電車よりぜんぜん早いです。それにこの男は恋もしません。
そこはかとなく哀しくて、それでもファンタジーと諧謔と
マシンへの愛着とちょっとした友情と・・・いい話です。絵もいい。
リンクは貼ってないですがAmazonでもふつうに買えます。

<クレーン男 ライナー・チムニク文・画 パロル舎>

さて実は今日でちょうど1年目なのでした。
けっこう最初のころからコメントをくれていた方あり、
最近になって知り合った方もあり、
ふらっと覗いていってくれる方もいて、
みなさん有難うございます。


6073.jpg




産業系。

どうなんでしょうね、これも。
僕にとっては自然やエコロジーと対極にある(そっちから見ればしばしば典型的な悪役になる)
こういうものたちが、ときには有機的な、場合によっては風化した岩や巨木と似たものに感じられるんですね。
なんというか、よくも悪くもありようがそのまま姿になっていて、
美しく見せようとか魅力的に見せようという意図でコーティングされていない感じがね。

というわけで今後もそんな雰囲気で、よろしくお願いします。

<< さて
Aug@200605292345@URL[編集]
このブログを見るようになってから「産業系」が気になる私です。
見るものに何かを醸成すれば、それだけで「よし」じゃないですか?
...
エコ、とか産業、とかについてちょっと偉そうなことを書いてしまいそうになったのですが、そういうのは止めておきます。
自分自身のポリシーが固まってないので。
これからもこの雰囲気を楽しみにしています。
あと、夏服のヒントになるような色合いの写真も楽しみにしています。(笑
gettone@200605300010@URL[編集]
クレーンや産業系事態くわしくないからいつもコメントはパスしてきたがcranephileの目を通した世界には面白いとつねに思ってる。一周年オメデトウ! P.S しかし妙に気になるこの本の表題・・というかイラスト・・こうてみるべかな?
Cranephile@200605300814@URL[編集]
いつもコメントありがとう。 色彩感覚のするどいお局さま、元気?
Augさんは写真とテクストと両方感じてくれるという稀有な読み手さんですからねー
深くはなすとどんどんなにか出てきそうな気がしますよ(なにが?)
気が向いたらいくらでも掘り下げていってくださいね~ 
Cranephile@200605300822@URL[編集]
いやーおれもたいして詳しくないんだよ。
マニアは撮影現場にいくエナジーといい詳しさといいすごいからね。
でもそういってくれてありがとー けっきょくものの見方だよなあ
この本、装丁や紙質もちょっといいよ。
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/241-e8ee718f
no1.gif
