blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
06020301.jpg



夕日、海辺、産業系。
海が、夕日がきれいでも仕事はせにゃならんの。

ユニック、と呼ばれるこういうタイプ。
「キャタピラ」や、ご年配がいう「ゼロックスとっといて」
と同じ、ブランドネームがほとんどふつうの名詞になっている。
ちなみにこのあたりの業界では「ゆんぼ」というのもある。
ひびきがいいんだろう。



A track crane on seaside route, Kanagawa.



<< 横浜 ケミカル ・・・・・・ 神奈川
ヨネちゃん@200602091434@URL[編集]
そう言えば商品名だなぁ。
バンドエイドもデジカメも登録商標なんだよな~。
一般的になったら商標を開放する制度とかできないのか?

ゴーストも良い感じで入ってますね。
でも位置には違和感がある。トリミングかな。
cranephile@200602091529@URL[編集]
ご指摘ありがとうです。
よろしかったら「違和感」、具体的におしえてもらえませんか?
プロにお願いするのもずうずうしいんですけど・・
構図はわれながらいまいちで、逆にトリミングしようと思ったけど、
あまりよくならなかったからそのままにした、っていう写真なんですよ。

近所だから同じ場所で撮りなおしてみたいし。
ヨネちゃん@200602092028@URL[編集]
何だか変なことを言い出して申し訳ないです。
通常ゴーストは光源とレンズ中央を結ぶ線上に現れるので、
この場合もっと左に出るのが普通なんですよ。
でも光はどこでどう反射するか分かりませんから、
ゴーストがどこに出ても不思議ではないのも事実です。
構図は非常に良いと思いますよ。
cranephile@200602100135@URL[編集]
そういう事なんですね。
構図は良いっていっていただいてうれしいんですけど、
何かちがうなー とじぶんで思うこともけっこうあるので
(ダメ過ぎはUPしないですけどね)
この際聞いてしまおうかなあと思ったんですよ。
なかなかそういうことを指摘してくれるひとはいませんからね。

ゴーストの話も参考になりました!
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/189-650b7f6a
no1.gif
