blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
isi002.jpg
つづき。不思議なことにだれかが使っているという雰囲気ではないのに、
踏み分け道みたいなのがついている。
まあ、空家っていろいろ使い道があるからね・・・





isi003.jpg
それにしても木というのは意外にずうずうしい。
こういうふうに急にでかくなる木は形もいまひとつ品がないのだ。

沖縄といっても本島からはそうとうはなれた石垣島のかたすみ。
雨はどんどんひどくなり、畑の間の道は川のようになってしまった。






The rain in the island stays mainly in the plain, remote island in Okinawa pref.
<< 有機形態の岩 ・・・・・・ 沖縄
のんタンママ@200511301011@URL[編集]
石垣島には何度も行ったけど、こんな場所に出会ったことはありませんでした。
壁と窓枠の色がちょっとだけ、プロヴァンス??

もしいま、夫も子供もいなくて、ちょっとだけまとまったお金があったら(ありえない設定だけど)、こういう家を借りて、自分で直して、気の済むまで暮らしてみたいです。外で、七輪で煮炊きしちゃったりしてね(笑)
らち@200511301046@URL[編集]
これ、かなり面白い物件ですね。
Aug@200511302327@URL[編集]
パスポートいらない場所に、こんなところがあるなんて。
行ってみたい...。
そして相変わらず写真に添えた文章がいいですね。
雑誌のフォトエッセイのよう。

そうそう、「トスカーナの休日」という映画を観ましてね。
この写真のように魅力的な家に旅先で出会ってしまった主人公(ダイアン・レイン)が家を買い取り、改築しながらイタリアの町に、人に溶け込んでいくというお話なんです。
イタリアの太陽まぶしい映画でしたが、この写真と、のんタンママさんのコメントを拝見してふと思い出しました。
また見ようかな...。
cranphile@200512010001@URL[編集]
何度も行ってるんですか。うらやましいー
ちょっと日本ぽくない色合いですよね。そのへんも不思議なんだけど。

>家を借りて、自分で直して
沖縄や石垣あたり、東京や大阪から移住してる、こういうひと増えているんじゃないかな。
そのうち家族全員で・・・なんてありえない話じゃないかもしれませんよ~
ん? でもひとりだからいいのかな!?
cranphile@200512010002@URL[編集]
らちさん好みの質感というか、ありようじゃありません?
cranphile@200512010015@URL[編集]
「トスカーナの休日」ですか。ダイアン・レインというところに妙ななつかしさを覚えたりして。
チェックリストNo2に入れときます。
文章、ほめてくれてありがとう。あれ、妙にノって書いたときはかえって後から読むとダメなんですよね。不思議なもの。あとエントリーじゃないけど、僕の場合酔って書くとほぼ痛い失敗をします。
らち@200512011234@URL[編集]
うえから2枚目の写真、かなり好きですね。
cranphile@200512011635@URL[編集]
ありがとうございます。
屋根が抜けて雨が降り込んでるので写真的には良かったかもしれないですね。
中にいるときは「だめじゃん、小屋」とか思ってましたけど。
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/139-a810a5f4
no1.gif
