blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
rot12.jpg

木。 
木については木の生えるところに住んでいるひと誰もがひとこともっている。
上の写真はやさしさ、ぬくもり方面でない、たぶん純粋に産業的機能から使われている木。
それでも、船がぶつかったときの衝撃吸収用といったような
材質としての弱さが期待されているんだろうと思う。
弱さが期待されることも、たまにある。



Wood structure on cannal, Rotterdam.



<< マテリアル3 ・・・・・・ どこでも
Aug@200511120109@URL[編集]
連続(コメント)投稿すみません。

>弱さが期待されることも、たまにある。

この一文、ガツーンときました。
機能性第一の産業マテリアルに、この叙情的な文章。
弱さが期待される、という 言葉のあまり見ない組み合わせ。
読点の間
「たまに」の持つ切なさ。
恐ろしいほどの余韻が残ります。

すみません。興奮しすぎて(苦笑)冷静にコメントできません。。。
cranephile@200511121917@URL[編集]
Augさんは、ことばを大事にする人ですよね。
さりげなく付け足した一言に感じてくれる。
いぜん、ある人を見ていて、強い人でも弱者を必要とすることがあるのか
と気がついてはっとしたことがあります。
支配とか利用するためではなく、あるいみ求めるんでしょう、たぶん。ココロがね。
当たり前かもしれないけど、なぜか自分にとっては印象深い発見で、
エントリーを書きながらふとそのことを思い出してシメの言葉になったのでした。

ついでに連続徹夜モードで弱り気味の管理人のすがたとか、うっす~ら見えてなかった(事実)?
Aug@200511130122@URL[編集]
徹夜続き、お疲れさまです。
少しでも横になれるお時間あるといいですね。
私は昔徹夜続きで1週間分の記憶がなくなった経験があります。(←ひ弱?

cranephileさんのレスがまたしても印象的です。
特に
>あるいみ求めるんでしょう、たぶん。ココロがね。
↑ここ。
cranephileさんの見た強いヒト/弱いヒトが私にはわからないですし、
私がイメージした強いヒト/弱いヒトはcranephileさんには
ピンとこないかもしれない。
文字情報は容量が小さい分、こちらの想像力を必要としますが
互いのベースに何があるにせよ、cranephileさんのことばを、
私はとてもよくわかる、と思います。

写真のブログにやや的外れなコメントすみません。
お体ご自愛下さいね。
TRACKBACK URL is here;
http://cranephile.blog11.fc2.com/tb.php/124-087fe128
no1.gif
