blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
wire.jpg




港を見下ろす丘の上。 フェンスの向こうは、いわゆる『外国』。




Kanagawa pref.
cot01.jpg




そのまんま“メルセデス・ベンツ”というタイトルの古~い歌がある。
もう60年代だね。 ジャニス・ジョプリンの歌だ。
スタジオで遊び半分に歌ったのか、アカペラでで、微妙な転調して。

神様、わたしはとにかくお金がほしいの、わたしを救うのはお金しかないの、
だからベンツを買って ・・・・・みたいな皮肉な詩だ。



むかしも今も、ちょっとヴァニティな富のシンボルには、
やっぱりメルセデス・ベンツがよく似合ってしまう。







Stone finished wall of mega-bank office and customer's car,maybe. central Tokyo.
cot02.jpg



こんな感じのビルでした。
金融機関の本店だ。この、まったく窓がないエリアは何がはいっているのか。





A head office of mega-bank, central Tokyo.
cot04.jpg


一転して都会にもどる。 直線だねー

写りこみ、というタイプの借景もあるんですね。
もともとの『借景』と意味はちがう、なかから景色を楽しむんじゃなく、
自分を見せるときの借景だ。



Reflective wall , office building, central Tokyo
mrym3.jpg


それにしても、水田とゆうものはだいたい田植えのあとや、青々と茂った夏や、
稲穂がみのった初秋や、そんな時期に撮るもんなんだね。
まあ、枯れ切った田んぼもいいもんだけど。 工場も廃工場のほうが味があるし。






Mie pref. In mid winter.
