blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
nge3.jpg






今あるちょっとクリスマステイストな写真っていえばこれか。
いやいやいや・・・これですか。
緑に赤いライトってことで。





Looking up street, Kanagawa pref.


nge1.jpg





この赤い杭は「持てるもの」にとっては見過ごせないアイテム。
これの位置がちょっとずれたらすさまじいエネルギーを投じてたたかわなければならない。
もちろんそんな状態のひとびとには空なんか見ている余裕はないのだ。





A concrete pile indicating premises boundary, Kanagawa pref.
0711223.jpg




こうやって見るとけっこうなたなびきぶり。
風、強かったもんなぁ・・・寒かった。
じつはちょっとしたツアー的なものに参加したときの1コマ。
千葉県が主催した「工場を鑑賞しよう」ツアー。

なにげに注目度がたかくて、在京キー局や全国紙、通信社あたりも1日帯同ですよ。
彼らも最初はテンション高く、ハコ乗りしながらツアーバスを撮ったりしていたけれど、
リポーターの女子アナなんて「なんでアタシがこんなの・・」風の顔していたし、
最後のここではアホらしくなったのか、報道陣はだれひとりバスから降りてこなかった。
おつかれさま。





Petroleium refining plants, Chiba pref.
kkr3.jpg




前の写真のつづき。
下を見下ろすとこんなかんじ。
ちいさな水力発電所ですね。上流にダムがあって、そこから落ちてきた水でタービンを回している。




kkr5.jpg





A hydroelectric power station, same place as in previous entry, Kanagawa pref.
kkr1.jpg



さびれた露天温泉風。なんとも和の風情ただよう物件ですが、
これでも現役の産業構造物なんですよ。
神奈川のすみ、山の中。




A reservoir, in a valley, Kanagawa pref.
DSCN08272.jpg



あるサーファーはこのビルを「ジェイルだ」といった。
巨大な牢獄の看視塔みたいにも見える。
いつかこの独特なシルエットのビルが廃墟のようにに輝きをうしなって色あせたら、
ものすごく格好いいだろう。





Looking down illuminated 'zelkova' street, Tokyo.
07082408.jpg



この前聞いたはなしだと、この手のタンクは内圧の高いLPGなどを貯蔵するものだそうだ。
上部の塗り分けは『空の色と調和する』みたいなノリか。
最上部だけ細かいディティールが出ているところがいいね。




Gas tank, Chiba pref.
