blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)


06082101-2.jpg










産業の向こうに、だれもが輝く明日を信じていた時代は過ぎた(たぶん)。
それでも工事はつづく。
とりあえずの明日のために。








Construction crane, bayside Tokyo



06082103-2.jpg









それにしても、東京都心はあまりにもクレーンが多すぎる。
中に詰め込む人や暮らしのあてもないままにどんどんビルが建って
東京の地表はどんどん重くなる。
たぶん何億トンという重量が明治以後あらたに乗っかった。
そのぶん、地球のどこかが軽くなった。



Cranes, bayside Tokyo.



06061712.jpg





At Yokohama city


yk03.jpg







トンネル。島全体が花崗岩の岩盤なので、岩をそのままくりぬいただけ。
照明がちょっとテーマパークっぽい。






Yk01.jpg






橋の上から見下ろすのは、これが限界だったらしい(笑)
それにしてもシンプルな・・・・





yk02.jpg








At an island famous of its rich ceder forests.













yak031.jpg











橋。そもそも人が渡るための物ではないので手摺や歩道はない。
下はかなり深い。



yak021.jpg



廃棄された機関車。
こういう物ははかないようでも、移動して廃棄するほうが大変で、しかも
放っておいてもたいした影響がないので、案外何年もここにあり続けたりする。



Abandoned small railway for forestry, remote island, southern Kyusyu.


yak011.jpg



これも古い写真。
南の島。
林業用につくられた森林鉄道の跡だ。
いまはトレッキングのルートになっている。





yak041.jpg



ものすごく降水量が多い島で
島の上のほうはいつも雲か霧か雨か、なんだかわからない水蒸気でかすんでいる。
この木の構造物は、上の斜面からあふれてくる湧き水を線路を越えて下へ流すためのもの。



Abandoned small railway used for forestry transportation.
Remote island, Kyusyu.



DSCN1521DanHaag.jpg







なんとなく古い写真。たぶんデルフト







rot10.jpg





Train station, and motor car, Delft, Holland







05112602.jpg











05061004.jpg






Bridges, metropolitan area.
