blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)


060620022.jpg






Piping on huge incinerator, Kanagawa


06062003.jpg



よどんでるね~   いや海が。




On small bay, Kanagawa

06061708.jpg



しにせの茶舗をおもわせる禁煙。



NO SMOKING sign on a door of warehouse, Kanagawa


06061705.jpg




クレーンは円形のレールの上に乗っていて、車輪で回るようになっている。
このグリーン、ちょっと針葉樹っぽい色でまたまた好みなんだけど、
たぶん塗りたての頃はもっと黄色がかって暗い、
広葉樹の葉っぱのような、古い緑の電車と同じような色だったような気がする。

もともとこういう色を塗る感覚は日本ではあまりないからね。
トルコや中東あたりの国ならいざしらず・・・




06061704.jpg




Abandoned ship loader, port of Yokohama.

06061706.jpg



前の写真は港のちいさなクレーンの運転室だったのです。



06061701.jpg




やたらと味がでてるけど、戦後の作品。南和工業社謹製。
いつ引退したのか、もうぜんぜん使われている風ではない。





An abandoned crane built in 1953, port of Yokohama.

06061702.jpg





廃墟なドア。
撮った場所はこんご「きれいで魅力的な場所に整備しましょう」という重点地域。
その「きれい」のなかにこれがふくまれるはずもないし。
まわりがぴかぴかな中にぽっつーんと残されても気の毒だけど・・・

それにしても狙ったみたいな配色だ。




Ruined door,port of Yokohama


06060902.jpg




川沿いのヨットハーバー。



Riverside near the sea, Kanagawa.

06060901.jpg



海辺のファミレスの駐車場。
夜になるとなかから海を見る人はほとんどいない。
というか明るい店内から見ても自分の顔しか見えない。
せっかくここにあるんだから照明を暗くすればいいのに・・・

とくにこんな夜は。




Seaside, Kanagawa


06050403.jpg



ふつうにプラント。夕暮れどき。




Chemical plant in twilight time, Kanagawa

06050404.jpg



ソニー・ロリンズだったか、古いジャズのアルバムジャケットを思い出す。
ちょっとこんな感じだった。



Industrial area, Kanagawa

06050402.jpg



化学工場。ゴム関係だろうか。
手前にクレーン船がいくつも泊まっている。
原材料の搬入用?



Chemical plants, Kanagawa


060504A1.jpg



前のエントリーはこんな感じのブツでした。
セメント系。



Cement processing plant, Kanagawa.


060504A2.jpg



夜も、おわりかな?




Cement processing plant, Kanagawa
