blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)

akaidensha.jpg


唄にもなっていた、れいのやつだね。
JRとだいたい平行して走っているこのあかいでんしゃだけど、
JRのほうが大雨や雪になるとすぐに止まってしまうのに
そんなときでもへいぜんと運転をつづけるところが好きだ。



The Red Train goes all day, everyday, Kanagawa

06031101.jpg





Seaside, Yokohama.






のどかな里山のけしき。
なぜか木陰に缶がならぶ。



Countryside, Chiba pref.

060221112.jpg


こういうのアリかなあ。
まあ、元が・・・


Riverside, Tokyo


060311m.jpg


75%くらいか・・・微妙なところでツメが甘いのが惜しまれる。




These machines lift workers to their workplace looking far down the ground.
Industrial area, Yokohama.

06022109.jpg



Riverside, Tokyo. Where you can see 100s of airplane landing and taking off.



060311032.jpg


四角く直線的な風景は味気ない、よく言われる。
自然な曲線やゆらぎが快適なんだ・・・

まあそれもわかる。
こういうのも突然あらわれるからいいのかもしれない。

平面構成っぽい景色。



At container yard, Yokohama

06030107.jpg


けっきょく、水洩れのせいで模様ができてくるんだろうか。
それにしてもなんでこんなに強い表現になるのかな?
それともこういう状態が人間の生存にとってなにか意味があるから
(たとえば蜂の羽音を聞くと不穏なものをかんじたり、
ものの腐った臭いが不快だったり、というような)
妙にこころに引っかかるのか・・・



Naturaly stained garage which is long time ruined,
looks like some comtemporally art work
(actually art work is inspired by things like this), Shizuoka.

06022113.jpg


さすがにこのあたりにくると匂う。
独特な匂いに包まれてひとびとはうごき続ける。



A chemical factory, Kanagawa.


06022107.jpg


低いところにある標識は、やっぱりいたみがはやい。



Industrial area, Kanagawa

060301044.jpg






At ruin of hotel, hot spring town, Shizuoka.

06030106.jpg



昔ははやった温泉地。 
おおきな旅館はつぎつぎと廃墟になった。
しかし放置の季節はそろそろおわり。
廃墟は高層マンションに変わっていく。




Once popular hot spring town.
Now it's being transformed into the town of dense condminium featuring hot spring, Shizuoka.
060204.jpg



建築用クレーンというのは港湾用にくらべるといまいち好きになれない。
ざんねんだけど、かれらの仕事の結果がしばしば
街のけしきをみにくくしているからだろう。





A crane building ugly cityscape, seaside Kanagawa.

06022105.jpg



おおきな工場というのは1か所で住宅何千戸
へたをすると何万戸ぶんの電気を消費する。
LOHAS(登録商標) な生活とかいうのも、そういう世界のものがたり。




Industrial area,Kanagawa.



