blog5a.gif

blog5ab.gif

blog5b.gif

blog5v.gif

blog5t.gif

blog5c.gif
------------
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
なんていうことのないバックホウ。ここはMM21。映画館やちょっとチープなショッピングセンターのあるあたりだ。
05052703.jpg


A backhoe in Yokohama,Kanagawa pref.
これもけっこう前の写真。たぶん、公園通り上の地下駐車場の工事をしていた時のものだ。
こいつはパイルドライバー(いい響きだ…)あるいはアースオーガーという、要するに杭打ちをするマシン。
しかし、アースオーガーなんて言葉、初めて知った。
05052729.jpg


This picture was taken in Shibuya,Tokyo several years ago. This machine is called 'pile driver' or 'earth auger'.
いま住んでいるところのけっこう近く。完成したらでかい病院になった。これができる前は渋い屋敷だったんだけどね。
これはクライミング式ジブクレーンというらしい。建物が高くなると自分もどんどん高くなるタイプだ。
05052728.jpg


A climbing jib crane in Kanagawa perf.
最初の一枚は、けっこう昔に撮った建築現場のタワー式ジブクレーン。紅白のカラーリングが青空に映えて、正月感覚いっぱいだ。

05052724s.jpg


In Japan,these types of cranes are often painted in vermillion and white.
Such combination of colours is also seen in celebratory decoration.
